税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

幹部社員育成で会社成長2015年07月03日

40代サービス業の経営者様のお話です。

毎期前年比120%の増収増益を継続されています。

この会社は、新規で仕事を依頼されたお客様からのリピート率が8割を超えます。
最大の要因は、経営者様ご自身のお人柄。
サービスを売るのではなく、信頼を勝ち取るプロフェッショナルです。

この経営者様の一番の悩み事は、会社の成長に従業員の方が追いついていないことでした。
人材採用も積極的に行ってますが、教育を任せられる人がいないためご自身でやられていました。
また、新規の営業も経営者様がすべて対応していました。

それでも経営者様の人柄に惹かれて新しい紹介先が増えていく。

ある日、この経営者様が幹部社員の方を集めて今後の方向性を数字で示されました。
今まで心の中に秘められていた気持ちなども全部話させたそうです。
その後、幹部社員の方だけで休日に泊まり込み話し合ったそうです。その結果、それからの
ミーティングでは社員の意識が変わり、各人が目標を自発的に発表するように変わったそうです

そして現在、人材の教育では一部経営者様も関わっておりますが、新規の営業はすべて社員に
任せています。

余談になりますが、幹部社員の育成に成功した経営者様は新たな売上創りに邁進しています。
この企業様、そして経営者様の更なる成長を心からお祈りしています。

本日も私どものブログをお読みいただきありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ