税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

確固たる考え2015年07月02日

48歳、宅配弁当業の経営者様のお話です。
都内で高齢者向けに特化したサービスを展開。
単にお弁当を配達するだけでなく、安否確認等も行っているそうです。

この経営者様に初めてお会いした印象は繊細。
でもお話をしますと「私の考え方はこうなんだ。」という確固たるお考えがあり、
繊細な中にも力強い一面をお持ちでした。

例えば、今回パートさんの採用を検討されているそうです。
会社を設立し8年。創業時から変わらない採用基準があります。
それは「真面目。誠実。」
これに尽きると仰います。
お仕事柄、個人情報やお客様の金銭を取り扱うこともあるからです。
面接で一度お会いするとある程度判断がついてしまうそうです。
この感覚をお持ちであること自体が素晴らしい。

また、このようにも仰います「私と合わない従業員は勝手に辞めていく。
合う人だけが残る。でもそれでいい。無理に引留める必要はないんだ。」

この8年間を振り返るような優しい口調でしたが、
この経営者様が確信している本音をお聞きすることができ、本当に嬉しく思いました。

年商約1億円。
設立当初からお付き合いさせていただき、現在に至ります。
私どもでご提供できるサービスをもっと磨き、
この経営者様のお役に立てますよう今後も精進して参ります。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ