税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

純粋に成長を切望する経営者様2015年07月07日

卸売業30代の経営者様のお話です。

今年3月に私どもの「トップ3%企業に学ぶ」セミナーへご出席いただきました。
商社に約10年勤務後、1年半程前に独立されました。

初めてお会いしたとき、真っ直ぐに将来を見ている目が鋭かったことが印象に残っています。
一日も早くトップ3%企業になるんだと強い気持ちを持たれていました。

この会社は海外で製造した衣料品を日本国内へ輸入販売しており、経営者様は自社製品に愛着を持って
いつも身に付けております。

トップセールスマンは自社製品を誰よりも愛している人だといいます。
きっと、そんな気持ちが相手に伝わるのでしょう。

この経営者様は頼んでいた会計事務所の担当から「分からないことがあったら聞いてください」と言わ
れたと嘆いていました。
税務はプロに頼むべきと考えていた経営者様にとっては、驚きと落胆の言葉だったようです。

私どもの事務所では、経営者様からの質問にすべて答えられれば良い担当という評価にはなりません。
経営者様と一緒になって今後のお話をできる担当、もっと言うなら、経営者様が話をしたくなる担当が
良い担当と考えています。

この経営者様が安心して事業に専念できるよう、私どもは良きパートナーでありたいと考えています。

本日も私どものブログをお読みいただきありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ