税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

経営者様の器とは2015年07月21日

35歳、ネットワーク事業を展開する経営者様のお話です。
弊社とは約3年のお付き合いをいただいております。

もともとはご自身で申告を行っておりましたが、収入が増加。
申告が複雑になってきたということもあり、弊社でお手伝いさせていただくことになりました。

この経営者様、とにかく人望が厚い。
お仕事柄セミナーの講師を務めたり、イベントの企画・運営・開催を行うそうですが、
簡単に数百人単位で人が集まるそうです。
初めてお聞きしたときはビックリしました。

しかし、この経営者様の周囲にいる方にお話をお聞きすると納得でした。
面倒見がよく、どんな相談も親身になってお話を聞いてくれるそうです。
時に厳しい指導もあるそうですが、的確なアドバイスをくれると言います。
一方で経営者様はこのように仰います。
「自分が経験した苦労は彼らもこれから経験するはずだ。自分が教えられることは何でも教える。
どんどん自分を使って超えていって欲しいんだ。」

少し間違うとライバルにもなり兼ねない相手に対しても、
このようなお考えを持つ、この経営者様の器の大きさに心底感服いたしました。

また今年、この経営者様と共に複数名の方が出資して新しい法人を設立。
実際、先頭に立って指揮をされているのはこの経営者様です。
他の出資者がどうこう口をはさむこともなく、自然とこのかたちが作られていました。
この法人設立のやり取りを拝見させていただき、
改めて周囲の方から絶大な信頼を得ているのだろうと想像しました。

この経営者様には今後事業として行っていきたいことが、沢山あります。
そのお話をお聞きしているのは本当に嬉しく楽しいことではありますが、
お聞きする度に、私どもには何ができるのかを考えます。
少しでもお役に立てるよう頭を捻って、今後も精一杯のサービスをご提供させていただきます。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ