税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

事業への思いから分かること2015年07月22日

いつも私どものブログをお読みいただきありがとうございます。

本日は、経営者様とお会いする際に常に心がけていることについてお話させていただきます。

「会計事務所」と言いますとまず最初に税務や会計といったイメージが先行するかと思いますが、
そのようなお話をする前に必ず事業を立ち上げられた経緯などをできるだけ詳しく伺わせていただいております。

その理由は、すべての経営者様が事業を始められた時に必ず目標を持たれており、
現在に至るまでの経緯を伺うことで本当の意味で2,3年後どのようになっていたいと考えていらっしゃるか
その根本を理解することができ何よりも重要なことだと考えているためです。

単に過去の数字が正しいか間違っているかを判断して修正するだけなら極論ですが誰にでもできます。
そして、今の状況を分析して〇〇率がどうなっているかお伝えするだけも同じです。

経営者様が考えていらっしゃることは試行錯誤の中、日々変化します。
私どもはその変化に対して常に原点を理解しながら最新の情報を共有させていただき、
〝自分が経営者様の立場だったら今どういうことに気をつけなければいけないのか〝
未来の目標を意識して税務や会計といった専門分野の側面でご安心いただけるようサポートさせていただいております。

今後も一人でも多くの経営者様から「一緒に仕事ができて良かった」というお言葉をいただけるよう
経営者様の立場にたって物事が考えられる感覚を大切にしていきたいと思います。

本日も私どものブログをお読みいただきありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ