税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

目的を見失わないように!2015年07月23日

2014年9月に、中野の本部事務所に加え、新たに茅場町店をオープンしました。
「今まで見たことがない会計事務所」をコンセプトに、駅出口近くの路面店に出しました。
月日の経過は早いもので、後1ヶ月ちょっとでオープンから1年を迎えます。

この1年を振り返ると、100名以上の経営者様にご来店いただきました。
そして、ご来店いただいた経営者様より
「駅に近くて便利だ。それにガラス張りだから気軽に来れる。いいね!」
というお言葉をたくさんいただきました。
私どもにとって、本当に嬉しい瞬間です。

駅前の路面店で仕事をしていると、道を聞きに来られる方やこちらは何のお店ですか?
と飛び込みでいらっしゃる方もいます。
また、会社を設立されたばかりの経営者様、普段忙しくされている経営者様が通りすがりに
看板をみて、突然入ってこられることもあります。

一般的に多くの会計事務所はビルの空中階で開業されています。
そもそも突然入ってくるお客様を想定していませんので、「駅近く」「路面店」「ガラス張り」
ではありません。
昨今、インターネットで何でも調べることができる時代です。
でも、たまたま看板が目に飛び込んできて、急に相談したいと思われる経営者様が多いことに
気付かされました。


これからも試行錯誤ではありますが、失敗を恐れずドンドン既成概念を壊していきたいと思います。
新しいビジネスモデルの構築は、お客様に喜んでいただけるサービスの創造にあります。
目的を見失わないように頑張ってまいります。

オープン丸1年まで後1ヶ月、会社にとって、一緒に働く仲間にとって、私自身にとって、
1年の区切りを良い状態で迎えたいと思っています。

本日も私どものブログをお読みいただきありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ