税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

子供に財産を残さないで使い切るという社長様2016年04月18日

本日、都内で投資用不動産の売買を行う会社の社長様がご来社されました。
たった3人で20億円を超える売上があり、声が大きくスピード感が印象的な方でした。
50代半ばで小学生の息子さんがいるとのことでしたので、将来は事業承継も視野に入れているのかを伺いました。
事業承継は全く考えていない。
余分に税金を払いたくはないが、だからと言って子供に財産は残したくない。
私自身が全て使い切って死ぬつもりだ。
子供の教育に金をかけたいけど、余分な金を子供に与えることを考えない。
はっきりと明確な方針でした。
私どもは社長個人と会社のお金は一体と考えてサービスを提供しております。
社長のご意向に沿ったオリジナルプランを提示していきたいと思います。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ