税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

私どもの税務調査サービス2015年07月31日

本日は私どもの税務調査サービスをご紹介させていただきます。

経営者様が会計事務所に1番期待しているサービスは何でしょうか?
例えば、1年に1回の決算申告。節税提案。面倒な帳簿の入力。
経営者様によって様々だと思います。

しかし、最も多いのは税務調査への対策や対応ではないでしょうか。
なぜなら、税務調査で否認されてしまうと、余計なお金が出ていくことになるからです。
24時間365日資金繰りのことを考えている経営者様からすると、とんでもないことです。

想定していないお金。もともと出ていくはずのなかったお金。
そのお金で、備品の購入、従業員への賞与、内部留保など
いろいろなことに使えた、または貯められたはずなのです。
ですから、税務調査は経営者様が最も会計事務所に頼りたいことの一つに間違いありません。

弊社では、国税OB税理士が必ず税務調査に立ち会います。
もっと言ってしまうと、税務調査が入るとなった場合、事前に打合せを行うので、
打合せから国税OB税理士が入り、どのようなところが指摘されそうかチェックします。
もともと調査する側にいましたので、指摘される部分がある程度分かってしまうのです。

そして、税務調査で最も判断が分かれるのがグレーゾーン。
このグレーゾーンの対応に国税OB税理士はとにかく強い。
今までの経験から、どのような条件が揃っていると問題ないか熟知しているのです。
結果的に是認や追徴額の軽減へと繋がり、経営者様にご安心をいただいております。

まだまだ、弊社のサービスは完全であるとは言えません。
もっと経営者様に喜んでいただけるサービスを追求していきたいと考えております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ