税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

「挑戦」する経営者様2015年07月30日

47歳セミナー運営企画業の経営者様のお話です。

当社とは8年のお付き合いをいただいております。毎年、順調に売上を伸ばし、5年で約1億5千万円の増収です。

お話をしますと、とても物腰が柔らかく丁寧な話され方をするのですが、いざ、次の事業計画や従業員のお話となりますと目つきが鋭くなり、圧倒されてしまいそうになります。

また、年々お会いするたびにこの経営者様が醸し出す雰囲気が変わってきているように感じます。私が感じる雰囲気の変化は、その経営者様から発せられるオーラが増していることにつながるのかもしれません。

この経営者様は仰います。
「売上は伸ばそうと思えば伸ばすことはできる。でも、極端に伸ばそうとは思わない。社員の教育がついていかなくなるし、会社自体が疲弊してしまうからね。でも、新しいことは常に模索してやっていこうと思うんだ。」

事実、この数年の売上をみると本当に着々と売上を伸ばしており、従業員の数も極端に増えることはなく、少しずつ増えています。

今、新しい事業の計画をしており、会社をもう一つ作るそうです。

おそらくこの事業も成功することでしょう。

常に新しいことを考え挑戦し、成功させていくこの経営者様を見ていると、とてもワクワクします。
そして、この経営者様のそばで一緒に成長していくことのできる私どもは本当に幸せだなと思います。私どもも、この経営者様のニーズを早く察知して情報をご提供することで、置いていかれないよう日々努力が必要であると感じています。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ