税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

付き合う相手を変えて成長する経営者様2015年08月12日

50歳卸売業の経営者様のお話です。

昨年、私どもの『トップ3%企業に学ぶ』セミナーへご出席いただき、その後も情報交換や
ご相談をさせていただいている経営者様です。

先月、私どもの取り組みとして、お客様の声をとにかくたくさん伺い新しいサービスを考え
るというものがございまして、お会いしてお話をさせていただくお時間をいただきました。
この経営者様が仰っていた言葉の中で、なるほど!と感じるものがございました。

その言葉とは、
「私は有形・無形どのようなサービスを受ける場合でも、単純に値段だけでは決めません。
なぜなら付き合う相手は自社の発展や自分の成長に大きな影響を与えると考えるからです。
普段の何気ない商談においても、相手の方から新たな情報を得ること、自分に足りないもの
を気付かされることはお金にかえられないからです。今後も近くに来る用事があった際は是
非寄ってください。」とおっしゃっていただきました。

このような言葉をいただき私自身とても嬉しく感じたのと同時に、改めて私どもの大切にし
ている『お客様と一緒に成長していきたい』という言葉を思い返しました。
毎日の僅かな時間でも自分自身の成長を意識して大切に過ごしていきたいと感じました。

帰り際にこの経営者様から「本音を言うと実は私は決算書の見方が分からないんです。」と
いう言葉をいただきまた次回お会いする約束をして事務所へ戻りました。

本日も私どものブログをお読みいただきありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ