税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

60代経営者様の出発2015年07月15日

先日ご契約をいただきました、60代のシステム販売を営む経営者様のお話です。

私どもが到着すると社内にはいらっしゃいませんでしたが、
間もなく営業から戻られたご様子でお部屋に入ってこられました。
初めてお会いした印象は表情に温かみがあり、
これまでいろいろな苦難を乗り越えてこられたのだろうと想像させる雰囲気がありました。

会社の歴史、今のお悩みなどたくさんのお話をいただきました。
その中で、この経営者様がこのようなことを仰っていました。

「今は赤字続きだけどこれから売上を伸ばして黒字に持っていきたいんだ。
その見込みもある。これからは取引先の目もあるし、今まであまり気にしてこなかった
経理回りをしっかりやっていきたいんだ。宜しくお願いしますね。」

この言葉をお聞きし、60代からでも売上を伸ばしていこうという向上心。
今まで力を入れてこなかった経理に前向きに取組もうとする姿勢。
そして、だいぶ年下である私どもに何のためらいもなく頭を下げる姿勢に心を打たれました。

当社代表税理士は言います「成功する経営者は目標や夢を絶対あきらめない。
達成するまでやり続けたからこそ成功しているのだ」
と。

これから当社で経理回りをお手伝いさせていただきますが、
この経営者様が「エヌエムシイ税理士法人を選んで本当に良かった」
と言っていただけるよう一生懸命頑張っていきたいと思います。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ