税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

90代の社長様にご来社いただきました2016年09月30日

4月3日に私どもが広告を掲載する日本経済新聞をご覧になって社長様の息子さんがメールでセミナーに申し込みをくださいました。
そして、4月13日のセミナーには社長様と奥様、そしてメールをくださった息子様の3人でご出席くださいました。
アンケートには「大変勉強になりました」と記入いただいております。
それから5か月、10日前に面談の申し込みをいただきました。
定年までサラリーマンをされて、それから30数年はお父様から引き継がれた不動産を賃貸する会社を経営されていらっしゃいました。
2つの会社を保有しているものの、本当は1社でもいいのではないか、そして2社間で行う商取引は税務署からどう見えるのか、会社は30数年の間ずっと利益を出し続けているので自社株はどうなのか。
様々な不安と疑問をお持ちでしたが、顧問税理士さんに聞いても満足のいく回答を得られず、私どものセミナーに参加され、本日の面談となったのです。
この続きは10月3日に掲載をさせていただきます。
少しずつ朝晩の空気が変わってまいりました。皆さま、体調を崩されぬようお身体ご自愛ください。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ