税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

緊急入院で事業承継・相続対策の必要性を実感された社長様2016年08月30日

本日は7月のセミナーにご出席された社長と2度目の面談の機会がございました。
最初の面談時は、今すぐという気持ちになれず、少し考えてからにしようと思ったそうです。
ところが、8月初旬に緊急入院をされて3週間入院することになり、入院中に早く事業承継・相続対策に着手しなければならないと考えるようになったそうです。
会社への貸付金は1億円近くあり、自社株もそれなりの金額になっていて、1億数千万円の不動産も所有しているが、手元現金はほとんどないという社長様でした。
このまま万が一のことがあった場合、残された家族に相続税が重くのしかかってしまいます。
本日、契約を取り交わしまして、9月より早速サービスを開始することになりました。
誰もがある日突然の可能性を持ち合わせています。
このブログをお読みいただいたオーナー社長様のお人お一人が早め早めの対策をしておくことで、税金のストレスを少しでもなくしていただければと思います。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ