税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

一歩踏み出す勇気を教えてくださった経営者様2015年06月18日

43歳美容業の経営者様のお話です。

弊社とは約4年のお付き合いをいただいており、売上が年々と伸びています。美容業の中でもあるところに特化しており、業界では先駆者的な存在の経営者様です。

この経営者様はとても物腰が柔らかく、優しく諭すようにお話しをされます。
周りいる人を温めるようなオーラをもった方です。

素晴らしいお考えをお持ちで、こう仰います。
「自分は講師として約400人の生徒を今まで輩出してきた。この仕事の持つ良さを日本に普及させるのが自分の役目だと思ってやってきたし、それは今後も変わらない。でも最後はやっぱり現場に戻ってお客様の笑顔をつくっていきたいと思っている。お客様に感動、喜んでもらうのが僕の幸せなんだよ。」

今でこそ認知されてきたようですが、以前は仕事自体を否定される事も多く、偏見の目でみる人も多かったそうで、相当苦労されたとのことです。

ですが、それを見返してやろうというこの経営者様の外見からは想像つかない内面的な強さ、信念に感服いたしました。相当な覚悟を持って今までやってこられたのでしょう。

前例のない誰もやらないことに挑戦する勇気。
一歩踏み出す勇気を教えていただきました。

私どもも会計事務所の先駆者的な役割を担えるよう、現状に満足せず、
日々一歩踏み出す勇気を忘れずに新しいことへ挑戦していきたいと考えております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ