税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

お客様の笑顔が見たい2015年09月28日

2014年8月の日経新聞掲載より、会長・税理士 野本 明伯 の想いをUPします。

※文中の黒崎とは、弊社の元国税調査官・税理士 黒崎 俊夫 を指します。

 

「お客様の笑顔が見たい」

それが黒崎はじめ、メンバーの想いです。

黒崎と面接した時、彼は、「感謝される仕事をしたい、お客様に喜ばれたい、お客様の笑顔を見たい、そんな思いで応募しました」と、語っていました。

資産税一筋で二十八年やってきた彼の経験とスキルは疑いありません。採用するかどうかはただ一点、納税者の立場に立てるか。納税者の気持ちがわかるか、にかかっているのです。二時間の面談で確信したのです。彼だったら仲間として迎え入れることができると。

あれから三年、彼の仕事ぶりを見て、採用したことが間違いでなかったとの思いを今、強くしています。

税務総合戦略室には、様々な税務の専門家が揃っています。一人一人、税務の細かい専門分野を深く長年にわたって経験したベテランばかりです。

しかし、知識や経験だけでは採用しません。徴収側から納税側の立場になって考えることができるか。納税者の笑顔が見たい、といった願いをどれだけ心から思っているか。私達は、それが仲間として迎え入れることができるかどうかの判断基準となっているのです。

税務総合戦略室のメンバーは、皆その基準をクリアした熱い人物ばかりです。どうかあなたの企業税務のセカンドオピニオンとしてご利用してみてください。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ