税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

プライドと覚悟をもった経営者様2015年08月07日

67歳制服の製造販売をしている経営者様のお話です。

当社とは6年のお付き合いです。
近年、制服業界の景気が悪化する中、試行錯誤を繰り返しながら売上を保っております。

この経営者様は一見、強面。
でも、お話をしますと温厚で冷静にご自身のこと、会社のことを分析され、お考えをはっきりとおっしゃる一本筋の通った経営者様です。
また、67歳とは思えないほどパワフルに営業活動をされ、当社の新しいセミナーにも常にご参加していただきます。

この経営者様は仰います。
「どんな業界の成功事例でもいいから教えて欲しい。参考になるものが一つでも二つでもあれば取り入れたい。平行線を辿ってる売上を何としても自分が伸ばして次の世代に引継ぎたいんだ。」

この言葉にこのまま次の世代へ引継ぐことは許さないというプライドと67歳オーナー経営者様の覚悟が伺えました。このお話をしているときの経営者様は、いつもお話いただく様子とは全く違う、少し怖いくらいの表情をされていました。

この経営者様が最も良いかたちで、次の世代に引き継ぐにはどうするべきなのか。私どもは、よくお話をお聞きして、少しでも最善の策を講じれるよう様々な形で分かりやすく数字のご提供をしていきたいと思っております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ