税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

終わりなき旅 夢のつづき 参2017年03月21日

本日は、私どもエヌエムシイ税理士法人 税務総合戦略室 元国税調査官・税理士 野原 渉 寄稿の「終わりなき旅 夢のつづき 参」をご紹介します。
※2017年3月1日の「税務総合戦略室便り」より引用
2016年9月17日土曜日午前6時。清々しい目覚めと共にいつもより手際のいい仕度。すでに興奮している。まるで、小学生が遠足を前に興奮して眠れない状態なんてことがあるが、54歳にもなって気持ちは同じようなものである。そう、大人の遠足である。
車にキーを差し込み、スターターボタンを押す。エンジン音が響く。アクセルを踏み込みハンドルを握る手に力が入る。江戸川橋の交差点を左折して目白通りを西へと進む。助手席には妻が座っている。しかし、彼女はコンサートには行かない。散々、誘うもあっさりと断られた。理由は、「好きでもない私が行ってしまったら行きたくて仕方ないファンの人が一人いけなくなるでしょ」であった。納得。でも、長野イコール温泉に惹かれて1泊で同行することになった。さらに、フルーツを買う、そばを食べるという目的もある。本来、日帰りも可能であるが、朝食が美味しいという理由でホテルも予約した。
この続きはこちらから

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ