税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

社員に合わせるのは間違っていた2016年05月18日

本日は、5月13日のセミナーにご出席いただきました都内の社長様との面談の機会をいただきました。
会社設立3年目ですが、役員報酬を年間5千万円近く支払っても数千万円の利益が出る会社様でした。
初年度は特に税金対策をせずにそのまま法人税を納めたそうです。
税金対策をしないことがポリシーだったと仰られていました。
社員に会社の経営成績も見せていたそうで、ご自身の役員報酬も社員より少しだけ高く設定している程度だったようです。
でも、社員さんは利益が出ているのだからいいじゃないか、という感覚に陥り、経費支出が大雑把になっていったそうです。
何か間違っていると2年目に気付かされ、それからは方針を180度変えていかれたとのことでした。
弊社のセミナーに感動され、ご契約をいただくことになりました。
これから、社長様の未来をサポートさせていただきたいと思っております。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ