お客様に教えていただいた「サービスの不満」2015年09月17日
9月9日、オーナー社長の「税金ストレスからの解放」セミナーにご出席いただいた社長様が来社されました。社員60人を抱える年商5億円くらいの企業様です。
現在顧問をお願いしている事務所様に不満を持たれていました。
・節税案をもらうことに対して顧問料を払っているのに提案がない
・質問に対する回答が遅い
・情報提供やアドバイスが全くない
・期限間近になってバタバタとやり取りすることが多い
・決算前の対策等も皆無
・先代が亡くなったときに死亡退職金をとりたいだけ取れなかった(現在の税理士から同業他社の例を出され仕方なく納得)
お客様からお話を伺っただけですので、現在の事務所様にも言い分はあるのかもしれません。
でも、このような不満にお応えすることで、サービスの満足につながっていくと考えています。