税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

東京本部事務所(中野坂上)Tokyo(Nakanosakaue)

所在地 〒164-0012
東京都中野区本町2-46-1
中野坂上サンブライトツイン 26F
アクセス 東京メトロ 丸ノ内線 中野坂上駅 出口1からダイレクトイン (徒歩 1分)
都営大江戸線 中野坂上駅 出口1からダイレクトイン (徒歩 1分)

東京本部事務所(中野坂上)の特徴Features

特徴1 2014年9月に入社した2人は成長著しい自慢のスタッフです

知識や経験でお客様より報酬をいただく税理士事務所では、税理士の有資格者や資格取得過程にある人材、そして他の税理士事務所経験者を求める応募が多いです。いわゆる、即戦力となり得る人材を採用したいということです。ダブつき気味に人材を抱えておく余裕がないと、退職者が出た場合、すぐにでもその仕事をカバーできる人材がほしいとなる訳です。
私どもの採用基準はお客様の立場になってサービスを提供できる人。知識や経験は優先ではありません。

  • お客様からお金をいただいてサービスを提供する以上、社員一人一人に一定のレベル以上にする責任を全うする。
  • 社員は、常に自己研磨してお客様にサービス提供をしていく気持ちを持たせる。
  • 給料はサービスを提供したお客様からいただいていることを認識する。

上記のようなサービス品質を保持するため、税理士とスタッフの連携を深め、
必要に応じて国税OB税理士による研修を行っております。

特徴2 会社を成長させていく経営者様は経理を重視しています

何をやっても上手くことが運んでしまう経営者様がいらっしゃいます。
共通していることは、少ない力で大きな結果に結びつけている点です。

円を必死に周ることを努力と言わず、円の中心に必死に近づくことを努力という。我が社の代表税理士の言葉です。

そして、会社を成長させていく経営者様は経理を重視しています。直接売上に結びつくわけではないのですが、経理より経営のアラームを読み取って次の一手を実に巧みに打ち続けています。

経営を全て数字に置き換えろ!我が社の代表税理士の言葉です。

私どものサービスは、お客様が弊社へ来社していただくものとしていますので、お客様ご自身がその形をよしとしていただけるのなら全国対応です。北は北海道、南は沖縄県の離島までお客様がいらっしゃいます。

特徴3 夢を持たれた経営者様の立場にたって親身に一生懸命

私どもの事務所において、お客様からいただくお金は報酬と呼んでおりますが、1件あたりのお客様よりいただく報酬の平均はこの10年で約2倍になりました。私どものお客様からいただく報酬は年商区分で決まっており、年商が大きくなれば、私どもの報酬も増える仕組みです。報酬が2倍になったということは、お客様が年商を大きくされてきたということを意味します。本当に1件1件のお客様の顔を思い浮かべ、感謝に耐えません。

私どもの事務所は、夢を持たれた経営者様の立場にたって親身に一生懸命お仕事をさせていただきたいと思っております。

  • 申告書を作ってくれればいい
  • 税金を安くしてくれればいい
  • 報酬が安ければいい

このような経営者様は他の事務所をご選択いただきたいと思っております。

セミナーについて

東京本部事務所ブログ記事Blog Posts

東京本部事務所ブログ記事一覧へ

事務所紹介Other offices

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ