税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

茅場町店Kayabacho

所在地 〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-11-8
茅場町駅前ビル1F
アクセス 東京メトロ日比谷線または 東西線「茅場町駅」1番出口より徒歩1分

茅場町店の特徴Features

特徴1 茅場町店 マネージャー 田所高志です

2014年9月にオープンしました!
経営者様が気軽に相談にご来社いただけるよう駅出口の目の前にある路面店を探しました。不動産会社さんへ店舗情報を聞きに行っても「その条件は難しいなぁ~」という言葉が毎回返ってきました。「無理なのではないか・・・。」正直そう心の中で思いながら歩いていたことを思い出します。

しかし、その一方で考えていたことは「どの駅前にも路面店があってその店舗で商売をされている方が必ずいる。その方も最初はきっと歩いて探し回わられたに違いない。」という気持ちでした。探し回ること約2ヵ月、茅場町の駅周辺を歩いていると路面店の正面入り口に『テナント募集』の文字が!!
すぐに連絡先へ電話をかけました。「大丈夫です。まだ空いてます!」とのお返事をいただき、その後、契約~内装工事~オープンという流れで今日に至ります。

ご来店されたお客様から「こんな駅前の路面店にある会計事務所なんて見たことない。ここならいつも通るから気軽に相談に行けて便利だな。」とお褒めの言葉をいただけます。本当に嬉しいお言葉です。
茅場町近辺にお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

特徴2 お客様に元気になってお帰りいただく

日比谷線、東西線の「茅場町駅」1番出口を出まして20メートルです!
弊社はお客様に来社いただくスタイルです。忙しい経営者様に便利にご利用いただくため、駅近くの路面店に出店しております。税理士事務所に行くのは何か気が重いという声を聞くこともありますが、弊社は道路からガラス張りの店内で開放感抜群です。

お客様の良いところを見つけて、それを口に出しなさい。
お客様に元気になってお帰りいただくようにしなさい。
弊社の創業時からのコンセプトです。

茅場町近辺にお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

特徴3 突然お立ち寄りいただく経営者様は珍しくありません

ある日のお話です。
突然「すいません、ちょっといいですか?」と40歳のIT業の経営者様が自動ドアを開けて来社されました。このように、お立ち寄りいただく経営者様は珍しくありません。1階に事務所があるいわゆる路面店、そして、入口から奥まで見える環境が、お客様に入りやすい印象をもっていただけているようです。
ところで、この経営者様ですが、現在の税理士事務所のサービスに満足できない点があったそうです。そこで、いつも通勤で目にしていた私どもの事務所が目に入ったとのことでした。税理士事務所イコールお堅いイメージがあるようなので、お気軽にお立ち寄りいただけるようにできないかと考えた私どもにとっては、嬉しい限りです。

「茅場町事務所」ではなく「茅場町店」としたのも、そんな思いがあってです。

茅場町近辺にお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。

セミナーについて

茅場町店ブログ記事Blog Posts

茅場町店ブログ記事一覧へ

事務所紹介Other offices

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ