税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

「他力」を最大限「力」にする経営者様2015年06月24日

41歳内装リフォーム業の経営者様のお話です。

弊社とは約5年のお付き合いとなります。
この5年間で本業以外に2つの事業を展開されました。

この経営者様のお人柄、考え方が素晴らしいんです。

愚痴を言わない
お話をさせていただいていて従業員や取引先に対しての愚痴や悪いことを仰っているのを聞いたことがありません。
常にご自身を高めようとしていて、自分自身が変われば相手も変わっていくという考えをお持ちです。
「愚痴を言って物事が解決するのであればいくらでも言う。でも実際何も変わらないよね。
逆に周りに対していい影響を与えないでしょ。」と仰います。

周りの人たちを自然と巻き込む力
文字で表現するのはすごく難しいのですが、上から押さえつける(従わせる)ような言い方や方法は決してとりません。
お話をしていますといつの間にかこの経営者様のペースに巻き込まれ、お力になりたいと思わせる雰囲気をお持ちです。

このようなお人柄なので、この経営者様を慕って自然と周りに人が集まります。
周りで働いている方たちも幸せなんだろうなぁと想像します。

弊社代表税理士がセミナーで言う「他力」を最大限、力にしている経営者様と感じます。
今後も数字の部分で精一杯お力になり、満足していただけるよう頑張っていこうと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ