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サービス内容

ビジネスにおいて、避けて通れないのが会計帳簿の作成です。常に日々のお金の出入りを管理しておかないと、資金繰りが見えず経営は成り立ちません。
しかし、一方で会計帳簿の作成は面倒でもあります。机上で山積みになっている領収書や請求書などを見るだけで、ため息をついてしまうことありませんか。
少しでも営業に集中していただくよう、面倒な会計帳簿の作成業務は丸投げしていただくサービスをご用意しております。

弊社で帳簿作成させていただく場合の流れ

  1. お客様資料の送付(送信)

    資料の送付の際に、下記4つのご協力をいただくことにより、速やかに正確な経営データ作成ができます。

    • 領収証を日付順に整理していただく
    • 領収証に内容の小書きをしていただく
    • 通帳に内容の小書きをしていただく
    • 原始資料をスキャンしデータでご提供いただく
  2. 弊社帳簿作成

    お客様より送付いただいた資料に基づきまして、弊社が帳簿作成を行います。
    会社様の規模によりご相談ですが、資料を全てご提供いただけた場合、5営業日を目安に帳簿作成を行います。

  3. 弊社帳簿チェック

    弊社は帳簿作成を行った後に、税務会計の視点でチェックを行います。
    お客様より伺いました当期のビジョンや税務対策の進捗状況なども含めて、確認を行います。その結果、お客様に確認させていただくべき事項や資料の再請求事項をまとめます。

  4. 弊社帳簿作成、チェック後に弊社よりお尋ね

    上記STEP3で抽出しました「お客様に確認させていただくべき事項」や「資料の再請求事項」をお客様にご提示します。
    お客様からの回答や資料のご提出後に、帳簿に反映させまして、経営データを確定させます。

  5. 弊社経営データ及び処理事項の報告

    上記STEP4で確定しました「経営データおよび処理事項」を報告書にまとめまして、ご報告します。

弊社で帳簿作成させていただく場合の料金形態

年間売上高によって料金を定めております。1年ごとに見直しをしますので、営業実績が上がった翌年は料金を上げさせていただきます。 逆に、残念ながら営業実績が振るわなかった翌年は料金を下げさせていただくことにもなります。
また、弊社で帳簿作成および会計データをチェックする回数が3パターンございます。

年12回は毎月です。 年6回は2ヶ月に1度。年4回は四半期ごとになります。

詳細はお問い合わせください。