税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

サービスメニュー

リアルに経営データを把握したいお客様

自社の経営状況を数字に基づいて把握するため、そして、説明ができるようにするため、会計帳簿の作成は自社で行うことを応援しています。
お客様が作成された会計帳簿は、私どもが税務的な観点、会計的な観点で正しいかどうかをチェックさせていただきますので、安心です。
チェックは、毎月と四半期に1回の2コースを用意しております。
チェック後には、私どもで加えた処理の報告、経営データの報告をさせていただくサービスです。

お客様が帳簿を作成する場合の流れFlow

帳簿作成(お客様)

通帳や領収証、請求書などより、取引を弊社推奨のシステムへ入力していただきます。ご契約当初、入力方法などのご指導をさせていただきますので、ご安心ください。

資料の送付(送信)

資料の送付の際に、下記2つのご協力をいただくことにより、速やかに正確な帳簿チェックができます。
・領収証を日付順に整理していただく
・原始資料をスキャンしデータでご提供いただく

帳簿チェック(弊社)

弊社は、税務会計の視点でチェックを行います。お客様より伺いました当期のビジョンや税務対策の進捗状況なども含めて、確認を行います。
その結果、お客様に確認させていただくべき事項や資料の再請求事項をまとめます。

チェック後に弊社よりお尋ね

上記STEP3で抽出しました「お客様に確認させていただくべき事項」や「資料の再請求事項」をお客様にご提示します。
お客様からの回答や資料のご提出後に、帳簿に反映させまして、経営データを確定させます。

経営データおよび処理事項の報告

上記STEP4で確定しました「経営データおよび処理事項」を報告書にまとめまして、ご報告します。

お客様が帳簿を作成する場合の料金形態Price

年間売上高によって料金を定めております。1年ごとに見直しをしますので、営業実績が上がった翌年は料金を上げさせていただきます。 逆に、残念ながら営業実績が振るわなかった翌年は料金を下げさせていただくことにもなります。 また、弊社で帳簿作成および会計データをチェックする回数が2パターンございます。年12回は毎月です。 年4回は四半期ごとになります。詳細はお問い合わせください。

  • ポイント1 ビジョンに合わせた税務対策

    決算の2・3カ月前には利益の予測を行い、税金を予測します。
    必要あれば、一緒に節税案を検討しますので安心です。
    また、経営者様の3年後、5年後のビジョンに合わせた税務対策も検討します。

  • ポイント2 万全な税務調査体制

    税務調査は万全です。当局より税務調査の連絡が入りましたら、事前に打ち合わせをしまして、安心して調査日を迎えることができます。
    税務調査の立会、折衝は、弊社の元国税OB税理士にお任せください。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ