税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

おもてなし~その1~2017年02月17日

本日は関西の企業様を訪問してまいりました。
本社ビルの1階には受付の方を配置していました。
会社名と名前を申し伝えると、訪問することを既にご存知でした。
応接セットに案内されて少し待つと、10時25分にご案内しますと告げられました。
その後、お茶が出されました。
25分の少し前にエレベーターが下りてくる様子が目に入りました。
しかしながら、誰も出てきません。
25分になると先ほどの受付の方がご案内しますと言うのです。
エレベーターに待つことなくのりました。
弊社には初めてでございますか?と聞かれ、初めてあると返事をすると、カスタマーセンターにご案内をしてくださいました。
カスタマーセンターの階に着くとエレベーター前で3名の方が待っていて、ご挨拶をしてくださいました。
そして中に入ると、全員が立ち上がって訪問した私たちに挨拶をしてくださいました。
受付の方はカスタマーセンターをどのように捉えているか、つまり会社のコンセプトをお話しくださいました。
そして、そのお話が終わると、また皆さんが立ち上がって「ありがとうございました」と挨拶です。
次に通されたのは目的地である社長室のある階です。
そこには5名の方が待っていて挨拶をしてくださいました。
その1人は社長でした。
この続きは次回のブログにて

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ