税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

人それぞれの税務対策2016年12月09日

本日は、私どもエヌエムシイ税理士法人 税務総合戦略室 室長 元国税調査官・税理士 風間 光裕 寄稿の「人それぞれの税務対策」をご紹介します。
※2016年12月1日の「税務総合戦略室便り」より引用

人により効果が異なるダイエット法M

巷には様々なダイエット法が溢れかえっています。有名なところでは炭水化物抜きダイエット、食べる順番ダイエット(最初に野菜や海藻などを食べる)、レコーディングダイエット(食べたものをノートに記録する)、8時間ダイエット(8時間のうちにすべての食事を済ませ、食べない時間を16時間作る)など多種多様です。
ダイエットの難しいところは、ある人にはすごく効果があって1か月で数キロやせたという方法が、他の人には全く効果がなかったというところにもあるようです。
なぜ、そのような違いがあらわれるのでしょう。人はそれぞれ体質や生活習慣が異なっており、その人に合ったダイエット法でなければ効果が薄い、それどころか合わない方法を続けていると体調を崩してしまう原因にもなりかねません。
王道は適度な運動と摂取カロリーを制限した食事療法を組み合わせることになるのかもしれませんが、自分自身の意思で継続して運動を継続し、なおかつ食べたいものを我慢し続けることは極めて困難です。だからこそテレビCMが大きな話題となっているライザップのように、付き添って叱咤激励してくれるトレーナーが必要となるのかもしれません。
この続きはこちらから

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ