税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

顔は心の鏡、立ち居振る舞いは気持ちの投影2016年06月08日

本日は、私どもエヌエムシイ税理士法人 会長・税理士 野本 明伯 寄稿の「顔は心の鏡、立ち居振る舞いは気持ちの投影」をご紹介します。
※2016年6月1日の「税務総合戦略室便り」より引用
会社経営で重要な要素は、なんといっても人材です。中小企業であれば、なおさらでしょう。
私自身、40年以上中小企業の経営に携わってきました。たくさんの人が私の会社に入社し、また退社していきました。
みなさん縁あって私どもの会社に来ていただいたのです。その在社期間はともかく、また辞めていかれた人も含め、当社に在籍したすべての方には、どうか幸せな人生を送ってほしいと心から願っています。年齢を重ねて人生を振り返ったときに「あの会社で働いてよかった。おかげで成長できた、幸せになれた」と、そう思っていただけるような会社になりたいと、いつも考えています。たしかに会社経営にはマンパワーが重要です。だから経営者は、従業員の成長を求めます。しかし自分の会社経営のためだけではなく、せっかく縁あって入社した社員ですから、それぞれの人生で自己実現を達成して幸福をつかんでほしい、成功者になってほしいと、心から願うこともまた、多くの中小企業経営者の偽らざる心境なのです。
今回は、そんなお話をしてみたいと思います。
この続きはこちらから

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ