税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

その姿で人生を教えてくださった社長様2016年04月21日

本日は4月19日の弊社セミナーにご出席くださった都内の社長様がご来社されました。
御年79歳の社長様は「話をさせていただきたい。御社に伺ってもいいですか」とお電話をくださいました。
その声はある程度の年齢の社長様であることが容易に想像できました。
ゆっくりと歩きながら会社にお見えになった社長様は「一つだけ質問してもいいですか」と仰いました。
その回答をさせていただくと、「では、お願いします」と契約を口にされました。
その速さと、その重い言葉に一瞬空気が止まったようでした。
会社のことを伺うと「こんな年齢までやって、こんな小さな会社で、まったくね」と言います。
決してそんなことはありません。
何千万単位で毎年利益を積み上げる会社です。
最初から最後まで全く偉ぶることなく、息子よりも年齢の若い私たち、たかが営業マンに礼節をもってお話をしてくださいました。
タクシーでお帰りになるとのことでしたので、タクシーを拾うところまでお見送りさせていただきました。
正直、記憶の薄れていく社長様もいらっしゃいますが、この社長様について一生忘れないだろうと思えました。
その姿にいろいろな教えがあると感じました。
5月よりサービスを開始させていただきます。
社長様の想いを受け止めて、ご期待に沿えるようサービスを提供してまいります。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ