税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

華麗な転身を成功させた社長様2016年04月20日

本日は1週間前の4月13日の弊社セミナーにご出席くださった社長様が東海地方よりご来社されました。
会社創業は70年、お父様から会社を引き継がれて2代目の社長様です。
ご来社前にホームページを拝見させていただきました。
会社名とは全く違ったホームページが出てきて、最初面喰いましたが、会社の沿革よりその理由がすぐに分かりました。
そして、社長様に何故そうなったのかのお話を伺いました。
そこには、ホームページだけでは決してうかがい知れないドラマがありました。
お父様から引き継いだ会社は順調で何も困らなかったそうです。
でも、長い目でみたとき、その仕事は海外の安い労働原価に変わっていくだろう。
だから、その前に違う事業へ転身しないといけないと判断したそうです。
当時、一緒に下請けで仕事をしていた仲間には気が狂っていると思われたものの決断して、全く違った業種へ舵を切ったとのこと。
そして、現在100名の従業員を抱える企業へ成長。
その過程である商品開発をして、今まさに世に出そうとしているところだそうです。
その商品は社長の夢の結晶に思えました。
今、余分な税金を払いたくない、できれば商品の企画広告にお金を使いたい、そんなお話をいただきました。
5月よりサービスを開始させていただきます。
社長様の想いを受け止めて、ご期待に沿えるようサービスを提供してまいります。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ