税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

目標は前年の売上超え2015年07月09日

44歳、天然石等の製造輸入卸業の経営者様のお話です。

先日、ご契約をいただきました。
弊社の顧問先で経理をご担当されていた方が転職。
新しい会社でも是非、弊社をということでこの経営者様に推していただいたそうです。
まさに弊社代表税理士の言う「担当者は紹介をもらって一人前」という言葉通りの契約でした。

14期目で年商は約3億円。従業員は4名。
現在のところ、前年の売上に少し届いていないそうです。
私どもとのお話が終わると「もういいですか。今からお店に出るので」と仰って席を立たれました。
お昼を食べる時間を惜しんで率先して店頭に立つ姿。
とにかく売上を上げることに全力を尽くす姿に心を打たれました。

最後に初めてのお打合せで弊社にご来社いただくお願いをしました。
返答は「今は難しい。売上上がってないから行く暇ないよ。」でした。
目標数字に対する徹底されたお考えに感服です。

また、今まで会計事務所には1年に1回、決算のみをご依頼されていたそうです。
「自分が必要と考えている数字は全部頭に入っているから」と仰います。
まるで会計事務所に頼らなくても大丈夫だと言わんばかりの自信に満ちた口調でした。
これから私どもでサポートさせていただくことで、
この経営者様にエヌエムシイ税理士法人は今までの会計事務所と違うな。
頼りになるなと感じていただけるよう精一杯頑張らせていただきます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ