税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

夢に向かって!2015年06月25日

昨日ご契約をいただきました38歳美容業の経営者様のお話です。

ご自身は美容師。今も現場に出ています。
ただ、今回は美容業界に変革をもたらすため、現場から離れ経営者という立場を取られたそうです。     

初めてお会いしましたが、大きな夢を持った経営者様です。
こう仰っていました。

「今の美容業界は価格競争が進んで小さな店舗は閉めるか合併を余儀なくされている。
とにかく疲弊しきっている。そんな業界の底上げをしたい。
中小の店舗(企業)が頑張らないとこの先日本はダメになる。
自分は美容業界しか知らないから、この業界で日本のためになることをやっていきたいんだ

お聞きすると現場では芸能人やモデルさんを主にカットされているそうです。
また、今まで培ったノウハウを提供してコンサル事業もやっているとのこと。
沢山の知識と相当な腕をもたれた方なのだろうと想像しました。

そして、とにかく現場の声を大事にしているとのこと。
本来、現場には出なくてもいい立場。
でもお客様や従業員の声を直接聞かないと考えが思い浮かばない。
現場に出ているときにこそヒラメキがあると。
この経営者様にしか分からない感覚なんだろうなぁとつくづく感じました。          

こんな大きな夢を持たれた経営者様とご一緒にお仕事をさせていただくことに
幸せを感じるとともに身が引き締まる思いで事務所へ戻って参りました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ