税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

創業20年、きめ細かさで1次下請けまでランクアップした社長2015年10月16日

本日は、9月9日の弊社セミナーにご出席をいただきました千葉県の女性社長と面談の機会をいただきました。
わざわざ、女性社長と書いたのには訳があります。
社長自身がそのことを強く意識されていたからです。
創業時、大手ゼネコンの3次下請けからはじまったそうですが、たったの10年で1次下請けまでランクアップしたそうです。
最初、下請け会に出席したとき、300人集まった社長の中で、たった1人だけの女性社長だったとのこと。
それが良かったと思うのよ。
ゼネコンの部長とかも、私の話に耳を傾けてくれて、何か運がよかったのよね。
トントン拍子に仕事がうまくいってさ。
でも、取引先への気配りや社員への気配りなど、ほんとに見事だなと思えるお話に引き込まれました。
運が良かったのではなく、運を引き寄せる人柄なのだと気付かされました。
時折、社長としての厳しい一面も垣間見えましたが、60代後半の社長に心から勉強させていただきました。
返事には10日くらい時間ちょうだいね、と言って最寄駅までお送りいただきました。
吉報を待っています。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ