税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

納得いかない対応に憤慨されていた社長2015年10月07日

本日は、都内で医療コンサルタントをしている社長様と面談してまいりました。
お父様が医療法人を経営されていたそうです。
でも、社長が大学生のときにお父様が亡くなられて、その経営を引き継ぎして苦労されてきたそうです。
ところで、去年から税務調査があり、これまた苦労されたとのことでした。
面談のほとんどの時間は、その愚痴だったような気がします。
ちょっと専門的なお話になりますが、建物を建設していたけど、建設が長引いてしまった。
でも、その建設にかけていた費用を経費に入れて申告した。
申告したのは、当時お願いしていた税理士さんだった。
でも、税務調査で指摘をされたら、ダメなんですよ、と簡単に言われて頭にきた。
そんなお話でした。
社長のお気持ちは手に取るようによくわかりました。
ダメならダメで仕方ない。
でも、そうじゃないだろう。
任せている以上、責任をもって仕事をしてもらいたい。
そんなお話でした。
ただ今、弊社のサービスを検討していただいておりますが、良いお返事をお待ちしています。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ