税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

拝啓 オーナー経営者様 ~将来リスクの回避は今しかできない~2015年09月03日

昨日のブログに続き、会長・税理士の野本が、
なぜ、オーナー経営者の「税金ストレスからの解放」セミナーを開催したい!
という思いに至ったのかを書いていきたいと思います。

将来リスクの回避は今しかできない

 なぜ一人の税理士では、中・長期的な財務・税務のリスクを回避させることが不可能なのでしょう。
それはお医者さんを見ればわかると思います。
 医療の世界は、診療科目ごとの専門性で成り立っています。
総合病院には、すべての領域の専門医がそれぞれの診療科に集まっていて、
個々の患者さんに最適な医療を提供できるように役割分担しています。
 広く浅く知っている町医者のような存在も必要ですが、専門化した世界を知り尽くしていて、
驚くべき方法で問題を解決していく専門医もまた不可欠です。
 税金の問題も同じです。
決算などの期間損益に関する財務・税務は、顧問税理士が一人で解決できるでしょう。
しかし、そのなかには法人税、資産税、国際税務、その他いろいろな税金の専門家が見れば、
中・長期的に大きなリスクになりうる要素がたくさん見えてきます。
それを、そのままにしておくと大変なことになります。
 毎期の決算と並行して、そうした特別な専門家の対策提案を実践していくことが非常に重要なのです。
 その対策を取っておかないと、経営者はいつまでたっても税金のストレスから逃れることが
できないのではないかと思います。

セミナーのお申し込みはこちらから。

明日はシリーズ最後の掲載となります。
タイトルは、拝啓 オーナー経営者様 ~オーナー経営者をハッピーにしたい~です。

本日も最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ