税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

拝啓 オーナー経営者様 ~税理士に専念した15年間~2015年08月26日

一昨日のブログで税務総合戦略室の新しいセミナーについてご案内させていただきました。
タイトル:オーナー経営者の「税金ストレスからの解放」
15年間の税理士専業時代、27年間の中小企業オーナー時代を経験した会長・税理士の野本が
このセミナーを開催したいという思いに至った理由を本日から書いていきたいと思います。

税理士に専念した15年間

大学卒業後、私は4年間かけて税理士試験に合格しました。
そして昭和48年に福島県いわき市で税理士事務所を開業しました。
以来昭和63年までの15年間、私は中小企業の顧問税理士として専念してきました。
その15年間、私は小さな会計事務所の所長であり、また一人の税理士でした。
自分自身の節税対策はしっかり行っておりましたから、
私個人はとくに税金に対するストレスなどは感じたことはありませんでした。
また、お客様企業の税務サービスを提供する仕事をしていくなかで、
顧問先のオーナー経営者の重税感、税金に対するストレスの大きさというものについても、
まったく思い至ることはありませんでした。
これからお話するのは、税理士として脇目も振らずに頑張っていた頃の、少々苦い思い出です。

明日のタイトルは、拝啓 オーナー経営者様 ~初めての「税務調査の立会い」~です。
是非、ご覧ください。

本日も最後までブログをお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ