税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

業界の異端児と言われる経営者様2015年08月19日

美容業の経営者様のお話です。
今年の2月にご契約をいただきました。

ご兄弟で経営しており、代表のお兄様は元美容師で34歳、弟様は、元IT企業のサラリーマンで32歳です。
弟様は、お兄様の事業計画に賛同され、入社を決めたそうです。
ご契約いただいた理由は、セミナーを受講され当社に大きな期待を持っていただけたことでした。

この経営者様はお会いすると毎回、何年も先の事業計画のお話しをされます。
お話しをされている時の表情がとても印象的で、まるで夢を語る少年のようです。
私どももワクワクしながら聞かせていただいています。
そして、この経営者様ならきっと目標を達成するだろうなぁと思わせるオーラも感じます。

現在の年商は約9億円。
3年ごとの事業計画書を作成しており、1年ごとに再考し更新を行っているそうです。
こんな風に仰います。
「今まで立てた計画は100%達成してきたし、現在の売上を作るのも難しくなかった。
まだまだ売上を伸ばすこともできる。でもこんなことばっかり言ってるから業界内では異端児扱いされるんだよね」と。
でも、その表情は決して寂しそうなものではなく、どこか楽しんでいるように見えました。
きっと美容業界が震撼するような何かを起こすのだろうと期待させる表情でした。

うちに来る前の税理士さんには「はい、はい」って感じできちんと聞いてもらえなかった。
でも、エヌエムシイ税理士法人の人は、いつも最後まで聞いてくれる。それが嬉しい。
真剣に話しているうちに自分の考えに確信が持てたり、新たな発想も浮かぶんだ。と仰っていただけました。


私ども「エヌエムシイ税理士法人」は日々会社のことを考える経営者様にとって、
契約して本当に良かったと感じていただける存在になれるよう日々頑張っております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ