税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

人にパワーを与える経営者様2015年07月29日

40代コワーキングスペースレンタル業の経営者様のお話しです。

事業開始間近である昨年9月の「トップ3%企業に学ぶ」セミナー にご参加いただきました。
初めてお会いした感想は、パワフルでバイタリティのある方だなという印象でした。
その時は開業資金の調達と事務所探しで必死に動いていらっしゃいました。

半年後、この経営者様から事務所をオープンしたので、お気軽にお立ち寄りください
とのお葉書をいただきました。お葉書をいただいたことにもビックリしたのですが、
どうしてもお会いしたかったので、先日お邪魔しました。

以前にも増してパワフルで表情もとても明るく見えました。
「やっと開業できたよ。開業するのにたくさんの人に助けてもらった。
今度は自分が皆さんのためにも頑張らないと。とにかく社会貢献がしたいんだ。
今は全く休みがないけど、毎日充実していて本当に楽しいんだ。」と大きな声で笑っていました。
事業がやっと始められた喜びが全身から出ているようでした。

この経営者様は、いつでも前向きで自分の目標を決してあきらめない強い信念を持っています。
だからこそ、現在の事業が始められたのだと思います。
そして、人と人との繋がりをとても大切にしていて、常に次のことに対するアンテナを張っています。

実際、この事務所を出すにあたり、ご家族、ご友人、今まで知り合った
ビジネスパートナーの方々までも手伝ってくれたそうです。
この経営者様が醸し出すオーラが人を惹きつけるのだろうと想像します。
また、すでに新しい事務所の物件探索にも乗り出していました。

これから事業を軌道に乗せていただきたい!
そしていつか私どもでお力にならせていただきたい!
この経営者様の今後のことを考え、ワクワクしながら帰ってきました。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ