税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

決算がくる前に行う私どものサービス2015年07月24日

本日は私どもで行っているサービスの一つをご紹介いたします。
弊社では決算前検討会と呼んでいるサービスです。

例えば3月決算のお客様の場合、1月か2月に経営者様にご来社いただき、
国税OB税理士同席の上、3月までの売上や仕入、経費の予測を伺います。        
そして、どの程度の利益が出るのか予測し、節税案を検討します。         
また、赤字予測となった会社様は決算までの残りをどのくらい頑張るかの     
指標にしていただくものであります。                                            
決算前検討会は、5月に支払わなければならない税金を
支払いの3,4ヶ月前に事前に把握していただき資金繰りの目途をつけておいていただくサービスです。

「申告期限ギリギリになって納税額を知らされた。そんな急に言われたって払えないよ。」
税理士の変更を検討される経営者様の口からよく聞くお言葉です。
当然だと思います。
経営者様は24時間365日、ずっと資金繰りのことを考えています。
経営者様のパートナーであるはずの会計事務所が、
資金繰りを圧迫するようなことをしていては、元も子もありません。
ですので、弊社ではこの決算前検討会は、一番力を入れているサービス
と言っても過言ではありません。

弊社代表税理士は言います。
「税額を計算してお知らせすることは会計事務所として当たり前のこと。
経営者様に納税していただいて初めて私たちの仕事が完了するんだよ。」

まだまだ弊社のサービスが完全であるとは思っておりません。
これからも、もっと経営者様に喜んでいただけるサービスを追求していきたいと考えております。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ