税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

失敗を成功へ結びつける経営者様2015年07月10日

30代小売業の経営者様のお話です。

大手企業に8年勤務後、自分で事業がやりたいと一念発起して独立されました。

初めてお会いしたとき、学生時代にラグビーを本格的にやられていたその体格の良さ
(身長約180㎝、体重90㎏)に驚かされました。

この経営者様はお会いする度にこれまでの失敗談をお話してくださいます。
なぜダメだったのか、遠回りした原因は何かについて。

その表情は「後悔」ではなく前向きな「笑顔」でした。

この経営者様がおっしゃったことは、
100%成功すると思っても99%は失敗する。
ただ、絶対に成功すると信じて挑戦した失敗からは必ず次につながるヒントが生まれる。

この会社へ最初に伺った時に驚いたことがあります。
社内に設置されているすべての電話機に毎日の目標値が貼られていました。
月別の予算と前日までの実績を比較して、日々従業員の方が決められているそうです。

私どもの代表税理士は言います
「成功する経営者様は、常に目標に対する現在地を把握しその差分を埋める戦略を考えてすぐに
実践していく。」

この経営者様が今後もたくさんの失敗から成功へと結びつけていかれる将来を、私どもも
ご一緒にサポートさせていただきたいと思いました。

本日も私どものブログをお読みいただきありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ