税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

毎日ブログを書いていて気付いたこと2015年06月19日

本日は、私自身が毎日ブログを書いていてある時気付いたことをお話させていただきます。

当初は、ブログに何を書こうか、何を伝えたいのか日々自問自答を繰り返しながら書いていましたが、私どものお客様である中小企業の経営者様について日々感じたことを常に考えながら過ごしておりました。

そんなある日、何でもない出来事からこれまでにお会いした経営者様が様々な場面で自然に浮かんでくるようになりました。更には、「こんなサービスがあったら喜んでいただけるのではないか、こんなやり方をしてもいいのではないか」と。

「私は新しいサービスや商品を考えることは不得意だ」と言われる方が多いと思います。正直に申し上げますと私自身もそのように自分のことを思っておりました。しかし、どんなに考えても何も思い浮かばなくても〝考えるということを諦めなければある時自然に浮かんでくる〝という体験をしたのです。

私たちが生活する上で当たり前のように利用しているサービスも、きっとどなたかが答えのない白紙に描き(考え)続けて浮かんできたものもたくさんあるのではと感じます。

ただ考えるのではなく、お客様のことを真剣に自分自身のこととしてどこまで置き換えることができるか、私はこの一言に尽きると自信を持って言えます。

これからも経営者様の立場やお気持ちを常に考えながら、本当に役立つサービスや仕組みを考え続けていきたいです。

本日も私どものブログをお読みいただきありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ