税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

クールな中にも熱さを秘めた経営者様2015年07月01日

31歳洋菓子店の経営者様のお話です。
関東近郊に3年で5店舗出店し、年商は約2億円。
利益も右肩上がりに出ているそうです。

この経営者様は大学卒業後にパティシエとして勤務された後、26歳で独立。
若くして経営者の道に入り、現在に至ります。
現在は現場に出ることはほとんどないとのことでした。

初めてご挨拶した時の印象は、口数が極端に少なく物静かな印象。
しかし、2度目にご来社いただきお話をしますと、その印象が一変しました。
会社の将来を語っているこの経営者様の言葉には秘めた熱さがあり、目標も具体的で明確。
外見にそぐわない圧倒的な力強さを感じました。

「2年後には必ず年商3億にする。1つの店舗を出店するリスクは取りたくないから出店はこれ以上しない。
徐々に伸びているネット販売に力を入れていくよ。」

と静かな口調で断言していました。
この目標、おそらく達成することでしょう。

現在31歳。この経営者様の10年後、20年後を考えるとワクワクします。
まだまだやってみたい事業が沢山あることもお聞きしましたので、
様々な分野でご活躍されるのではないかと想像します。

当社代表税理士は言います。
「どんな経営者でも3億円の売上までは自力でもっていける可能性を持っている。
ただ5億円、10億円と売上を伸ばしていくには必ず他力が必要になる」
と。

私どもも他力のひとつとしてこの経営者様の隣で成長していく
サポートをさせていただきたい!と心底思いました。
今後当社でお役に立てますことを心より願っております。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ