税理士・会計事務所ならエヌエムシイ税理士法人

拠点紹介

いわき事務所(福島県)Iwaki

所在地 〒970-8036
福島県いわき市平谷川瀬1-10-4
アクセス JR常磐線 いわき駅からタクシーで3分

いわき事務所の特長Features

特徴1 いわきで50年

特徴1 いわきで50年

お客様に恵まれ、お客様にご協力いただきながら、半世紀近く事務所を開いてこれたことに
心より感謝しております。2011年3月に震災を経験しましたが、復興に向けていち早く立ち上がった
お客様の姿に力をいただき、更なるサービス向上を職員一同、誓いました。
経営に関わる小さなことでも結構です。
お気軽にご相談いただければ幸いです。

特徴2 ベテランスタッフが多数!!

いわき事務所のスタッフは、勤続20年以上(!)のベテランが多数在籍しております。
東京事務所と比べますと、平均年齢はかなり高くなっておりますが(笑)、皆明るく、若々しい
スタッフばかりです。

なぜ、勤続年数が長いのでしょうか。。。その理由は2つあります。
1つは、お客様から学ぶことが多く、人生の勉強になること。
お客様はみな経営者ですから、さまざまな業種の経営のお話から人生の話まで、教えていただくことが
多いです。人生楽あれば苦あり。仕事がつらいときもお客様に支えられ、がんばってこれたのだと
思います。

もう1つは、意識の高い仲間との絆でしょうか。
50年の間に、そろばん→電卓だけでなく、パソコンや会計システム、電子申告、、、と仕事の道具や環境が激変しております。
年配になると新しいことに挑戦することがおっくうになりがちですが、いわき事務所のスタッフは新しいものに果敢に取り組み、吸収する柔軟性があります。
若いスタッフと協力して、新しいことに一丸となって取り組む。 そんないわき事務所の団結力の良さが、よい職場環境を作っているのだと思います。

現在、いわき市は特殊な状況にありますが、お客様のさまざまな困りごとも経験豊富なベテランスタッフが親身になってお聞きします。
東京と連携して、お客様を全力でサポートいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

特徴3 クラウドシステムを幅広い世代へ

帳簿作成は、弊社関連会社のクラウドシステムを利用しております。
いわき事務所のお客様はご年配の方も多く、パソコンが苦手というお声をよく耳にします。
しかし、そんなお客様でも正確かつ簡単に入力していただけるようヒアリング、マスタ整備、
入力方法のご説明に力を入れております。
パソコン操作に苦手意識があったお客様も今では楽しく入力をしてくださっています。

 

帳簿作成は面倒でストレスという概念を一緒に変えていきましょう。

セミナーについて

いわき事務所ブログ記事Blog Posts

いわき事務所ブログ記事一覧へ

事務所紹介Other offices

エヌエムシイ税理士法人 ページトップへ

エヌエムシイ税理士法人 経理コンビニ